2017年05月16日

おまわりさんがやってきた!

ご存知の方が多いと思いますが当フィールドはこの3月までは古本屋でした。「本」と書かれた大きなサイコロ型の看板が屋根の上に乗っかってました。

その「本」の文字を、サバゲーフィールドに業種変更するにあたって、さて何て変えようか。
「戦」しか思い浮かびませんでしたので、正直悩むことはなかったです。ただ、「なにやら物騒な店がオープンしたなあ」なんてことでご近所の皆様にご心配をお掛けすることになりはしまいかと気掛かりではありました。

市民を守るのがお仕事のおまわりさんもそのうち営業内容の確認に来られるはずとは想定しておりました。ので、オープンの時に警官のコスプレをした方がお見えになった時はマジでおまわりさんが早速お見えになった!と勘違いしたくらいです。

で、とうとう先日、本物のおまわりさんがパトロールの一環としてお見えになりました。「よく見るとサバゲーフィールドってちゃんと書いてあるんだよねー」なんて話をしながらも、念の為どういう店なのか確認したかったとのことでした。

自衛官の方もお越しいただいてるんですよ、なんてことを織り込みながら一通り営業内容をご説明した後は笑顔でお帰りになりました。

うちのスタッフが「是非今度は遊びに来てくださいね」なんて声を掛けてましたがほんとにお見えになったらちょっと緊張しますね。








Posted by ピノキオ  at 20:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
なんちゃって覆面仕様の車を撮すとは粋な計らいですね←
Posted by KZP at 2017年05月16日 23:17
う、それ知りませんでした・・・。
Posted by ピノキオピノキオ at 2017年05月17日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ピノキオ
ピノキオ