2017年05月18日

こっそり堂


​古本屋時代は、細長いお店の中央にガラスドアの出入口があって、外から中の様子も分かり、特に抵抗無く中に入っていただけていたと思います。

が、サバゲーフィールドに作り変えるにあたり、お店の中央から出入りするとなると、そこをセーフティーエリアにするしかなく、細長いフィールドの中央をセーフティが占拠するような、なんとも遊びにくいフィールドになってしまいます。

やむなく、店舗の端っこにあった従業員用の出入口をお客様用の出入口とすることにしました。そうすればフィールドの端っこにセーフティーエリアを作ることができ、フィールドの形も無理の無いものとなります。

ただ、元は従業員用の出入口ですので、鉄のドア(ミリタリー感はありますが・・・)・目立ちにくく・中の様子も分からない、初めての方はこのドアのノブを回すのに相当勇気が必要になると思われます。

日中はドアを開けっ放しにしていますが、さすがに夜になると虫が入ってくるようになり、閉めざるを得なくなってまいりました。

そこで、少しでもお客様にとってドアノブを回す敷居が低くなるよう、写真のような張り紙を作成しました!

早速スタッフ達のグループラインに写真を上げて報告。ドヤ顔でいたところ、
「こっそり堂みたいですね」
とのメッセージが・・・。こっそり堂??なにそれ?早速ググってみる。あん???エロ本屋??許さん、許さんぞ!フルオート・ハチの巣の刑は明日執行されます。





Posted by ピノキオ  at 21:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ピノキオ
ピノキオ