2017年05月25日

鉄くず売却

「鉄くず高価買取ります」なんて看板を目にしたことはないですか?

当フィールドは、以前は本屋だったわけですが、フィールドにするにあたり、本棚を全て分解し、一部はバリケードとして活用しておりますが、ほとんどは鉄くず屋さんに持ち込んで買っていただきました。

なかなか一般の方にはそんな機会もないと思いますので、鉄くず買取の手順を参考までに・・・。

①軽トラに鉄くずを積んで鉄くず屋さんに向かいます。

②鉄くず屋さんの中にある、車重計(車の体重計)の上まで車を運転します。

③車重が量れたら鉄くずのストック場所まで運転し、荷台の鉄くずを、先っぽに巨大な電磁石がついたクレーン車で吸い上げてもらいます。(写真参照)

④荷台が空になったらまた車重計まで運転し、車重を測ってもらいます。

⑤最初の車重とあとの車重の差が持ち込んだ鉄くずの重量となります。今日は1キロ12円買取でしたので300キロだと3600円もらえるという訳です。

ちなみに電磁石で荷台の鉄くずを吸い上げてもらう時、車が激しく揺れてめちゃくちゃ怖いです。






Posted by ピノキオ  at 01:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ピノキオ
ピノキオ