2017年08月31日

お化け屋敷~悲喜こもごも


​1日からスタートしたお化け屋敷も本日が最終日。たくさんのお客様にご利用いただいた中でも印象に残ったエピソードをご紹介します。

①金髪ママさん

小さい娘さんをお連れのご夫婦。ママさんは綺麗な金髪でいらっしゃいました。怖がって中々入る踏ん切りがつかない娘さんとお父さんに
「私はこういうの平気だから。二人で行ってきな。」
とつれない態度。
「ママもっ!」
と娘さんは3人一緒でのエントリーを譲りません。渋々オッケーしたママさん。
「こういうの怖くないんだよねえ」
と気が進まないご様子なのは相変わらず。
いやいや案外こういう方こそ大きな悲鳴を上げたりして・・・
などと思いながら最初の部屋にご案内。いきなり目に飛び込んでくる等身大の「首吊り人形」。怖がりな方はこれを見るだけでもう戦意喪失してしまう逸品なのですが、なんとママさんはいきなりこの首吊り人形をハグ!
ああ・・・、ママさんの胆の据わり方、本物でした。疑ってすみませんでした・・・。
そして、怖がりな方なら15分から20分かかることも珍しくないこのお化け屋敷の全行程をわずか5分でスタスタ。戻ってくるなりママさん開口一番、
「上からカツラが落ちてきたからブン投げてきちゃったんだけどダメだった?」
ほとんどの方が悲鳴をあげる髪の毛が降ってくる仕掛けにも全く動じなかった模様。入場料をお返ししたくなりました・・・。

②グループ交際

男女二人ずつの4人でご来店。
4人一緒にエントリーでワーキャー楽しんでいただいた後、今度は男女のペア二組に分かれてエントリー。2回目でそれなりにネタバレしているにもかかわらずやっぱりワーキャー楽しんでくださいました。
そしてなんと、最後はお相手を変えたペアで3回目のエントリー!それってアリなのかっ!?ズルくね!?なんだかモヤモヤした感情が止まらなかったです。

③10分で大きく成長

幼い兄弟二人でエントリー。
大丈夫なのだろうか。大人でもギブアップ続出のガチ怖お化け屋敷なのに・・・。心配しながらも最初の部屋にご案内。果たして生還できるのだろうか。そっと後ろからついて行ってあげたい思いを抑えてドアを閉めました。
4つの部屋それぞれに表示される数字を覚え、最後の扉のカギを開けないと後ろからお化けが襲ってくる仕掛けです。そんなミッション、あの幼子たちにクリアできるのだろうか?ドキドキしながら帰りを待つお母様と私。
約10分後、バタン!最後のドアが開いた音がし、駆けてくる足音が!
「お帰りー!!」と小さな勇者達をしっかり保護!
「怖くなかった」と胸を張るお兄ちゃん。随分大きく見えました。


また来年、できればいいなあ。





Posted by ピノキオ  at 23:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ピノキオ
ピノキオ